ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「食と秘密:巨岩の中に潜む味の謎」

遠くへ行きたい宮本和知「瀬戸内!食の宝島」香川県小豆島

2015年2月15日放送  日本テレビ
-

寒霞渓の景色は本当に雄大で美しいですね。
展望台から眺めると、周囲の自然の息吹と豊かな緑が目に広がります。
それに加えて、かわらけ投げという伝統的な行事もあるなんて興味深いです。

15m先の輪っかにスライダーで通すなんて、宮本和知さんの腕前には驚かされます。
幸運を呼ぶとされる輪っかに通すことができたので、彼にとって素晴らしい体験だったことでしょう。
また、小豆島の石が大阪城の石垣に使われていたことも興味深いですね。

歴史的な経緯やつながりを感じることができるのは素晴らしいことです。
川宿田さんの石に対するコメントも興味深く、石を通して歴史の奥深さを垣間見ることができるというのは、本当に魅力的です。
この番組を通じて、寒霞渓や小豆島の魅力を知ることができました。

自然の美しさや歴史の重みを感じながら、旅行に行く一歩手前の気分を味わうことができました。
是非、実際に訪れてみたいと思いました。