ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「小豆島のボルダリング天国!」

遠くへ行きたい「香川・絶品うどんとオリーブ最盛期の秋の小豆島&直島へ」

2019年10月27日放送  日本テレビ
-

この番組では、小豆島という瀬戸内海に浮かぶ島の魅力が紹介されています。
人口28000人の小さな島ですが、近年では年間500人ほどの移住者もいるそうです。
番組ではまず、名古屋から移住してきた夫妻が営むカフェ「Farm&Cafe HOMEMAKERS」が紹介されています。

この夫妻は農業を営みながら、カフェも運営しているとのことです。
農業とカフェの組み合わせが素敵で、島の自然と食を楽しむことができそうですね。
また、東京から移住してきた夫婦が運営する「クライミングジム ミナ.ウタリ」も紹介されました。

このジムは室内ボルダリング施設で、ロッククライミングができるそうです。
ボルダリング初挑戦の内藤さんも、上級コースに挑戦しています。
ボルダリングは身体を使いながら挑戦するため、スリリングな体験ができそうです。

小豆島には他にも魅力的な場所や活動がたくさんあるので、これからますます注目されるかもしれませんね。
是非、訪れてみたいと思いました。

#山越うどん #うどん #小豆島(香川)