ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「鹿児島ラーメンの魅力を渡辺徹が紹介!」

遠くへ行きたい渡辺徹の鹿児島うまいもんめぐり&発見“西郷どん”隠れ湯

2018年5月6日放送  日本テレビ
-

このテレビ番組の内容を聞いて、私の感想を話します。
まず、鹿児島といえば、西郷隆盛のゆかりの地として有名ですよね。
そのため、町の中には西郷隆盛に関連したものが多くあるのは興味深いです。

そして、渡辺徹さんがよく訪れるという「こむらさき」というラーメン店のラーメンが美味しそうですね。
細麺に焦がしネギや湯がいたキャベツ、葱、チャーシュー、干し椎茸が入っているんですね。
それに豚骨スープの隠し味があるというのも興味深いポイントです。

また、渡辺徹さんがそのラーメンを一日に2回も食べるほど好きな味というのは驚きました。
本当に美味しいのでしょうね。
鹿児島の美味しいものめぐりをする番組は、地元のグルメ情報や観光名所も取り上げられていることが多く、旅行の計画にも役立つと思います。

私自身もラーメン好きですので、一度鹿児島のラーメンを食べてみたいと思いました。