ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「うなぎコロッケびっくり食べる!」

遠くへ行きたい「気合いだ!豪快手筒花火&浜名湖モリで突く漁体験」浜口京子

2017年8月13日放送  日本テレビ
-

浜口京子の東海道の旅が始まる

ご当地グルメを求めて東海道の名所巡りをする浜口京子。
浜名湖からスタートし、釣りをしている人々と触れ合いながら旅を楽しむ様子が描かれました。
風で飛ばされそうになった少年の絵を助けるシーンは、心温まる光景であり、浜口の人柄がにじみ出ています。

浜名湖の名物グルメを堪能

浜名湖での名物といえば、やはりうなぎ。
特に「ライダースカフェ・はまなこ」では、うなぎをもんじゃ生地と合わせたコロッケが評判のようです。
浜口が店主の小林幸人さんに勧められて山椒をかけるシーンは、料理に対する真摯な姿勢が感じられ、食べる楽しみを存分に味わっている様子が伝わります。

山椒が引き立てる「うなぎもんじゃコロッケ」

山椒が引き立てるうなぎもんじゃコロッケは、カリッと揚がった衣ととろりとした中身、そして独特の香りや風味が楽しめる一皿。
浜口が「山椒が合う」と感想を述べたシーンには、食べ物に対する細やかな感性と味覚の鋭さが垣間見えます。
これはぜひ一度食べてみたい料理ですね。

このブログ記事では、浜口京子の旅とご当地グルメが織り交ぜられ、地域の魅力や人々の温かさが伝わってきます。
食べ物の味や香りを楽しむ姿勢に共感を覚え、自分も旅に出てみたくなる魅力的な内容でした。
#浜口京子 #東海道 #ご当地グルメ