ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「オヤジのいた島:宮古島の旅」

遠くへ行きたい第2063回 伊良部 オヤジのいた島-沖縄県 宮古島市-

2011年7月10日放送  日本テレビ
-

遠くへ行きたい第2063回: 伊良部島の泡盛工場と美味しい料理の旅泡盛工場での感動の旅伊良部島の泡盛工場「宮の華」を訪れた私たちは、製造工程に詳しい説明を受けながら工場内を見学し、試飲を楽しむことができました。
女性従業員が多いというこの工場では、伝統的な製法を守りつつも、新しい風を感じさせる活気がありました。
泡盛の深い歴史と製造の奥深さを学びながら、楽しい時間を過ごしました。

島料理の饗宴への招待工場見学の後、伊良部島で評判の高いお店「島料理 琉宮」へと足を運びました。
そこで私たちは、偶然の再会に驚くことになりました。
店のオーナーは、以前ニュージーランドで料理修業中に出会った青年であり、久々の再会となりました。

地元の美味しい料理を堪能しながら、過去の思い出を語り合う贅沢な時間を過ごしました。
運命の再会と井戸の物語さらに驚きの連続は 続きます。
宿泊先の民宿を訪ねてきた人が、出演者の父親の隣に住んでいたことが判明しました。

急いで現地を訪れると、誰も住んでいない場所であったにもかかわらず、昔使っていた井戸が現在も健在だったのです。
運命の再会と共に、地元の歴史と家族の絆を感じる旅となりました。
このように、伊良部島での泡盛工場見学や美味しい料理の旅は、偶然の出会いや運命の再会と共に、心に残る素晴らしい体験となりました。