ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「女性が夢中になる泡盛リスト」

遠くへ行きたい杉田かおる「秋の石垣島で伝統と美味めぐり」沖縄県石垣島・竹富島

2014年11月9日放送  日本テレビ
-

海岸沿いのアダンと泡盛の魅力に出会う

「あだん亭」でアダンの芽チャンプルを食べる杉田かおるさん。
実はアダンは、実そのものではなく新芽が食べられるんですって!驚きですよね。
これまで泡盛とはあまり縁がなかったかもしれませんが、最近では「請福酒造」で作られた泡盛が女性に人気を集めているとか。

それに惹かれて杉田さんは、泡盛作りの様子を見学しました。

驚きのリキュールのバリエーションと美味しさ

泡盛作りの見学後、杉田さんは瓶詰め前の泡盛仕込みの梅酒などを試飲しました。
それだけでなく、泡盛と相性の良いリキュールもたくさんあるんですって! ゆずやコーヒーのリキュールなど、想像もしなかった組み合わせが楽しめそうです。

しかし、その中でも杉田さんが特にオススメするのは、お湯割りでいただく生姜のリキュール。
これからの季節にぴったりな一品です。

笑顔で満たされる泡盛の魅力

梅酒やリキュールを試飲しながら、杉田さんの顔には笑みが広がっていました。

泡盛の豊かな味わいと、リキュールのバリエーションの広さに、彼女も思わず魅了されたのでしょう。
泡盛の魅力はまだまだ知られていないかもしれませんが、女性にも十分楽しんでいただけることが分かりました。
「請福酒造」の泡盛をぜひ試してみて、あなたも満足の笑顔に包まれてみてください。

ハッシュタグ

#泡盛 #リキュール #新しい発見 #楽しさ #笑顔