ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「カニゾウとマングローブの冒険記」

遠くへ行きたい「ますだおかだ増田が常夏の楽園!沖縄・宮古島へ」夏気分満喫

2018年3月11日放送  日本テレビ
-

最南端の日帰り温泉、シギラ黄金温泉への旅

テレビ番組で知った最南端の日帰り温泉、シギラ黄金温泉について紹介します。
"最南端の温泉"と言われていましたが、最近は西表島にも温泉ができたそうで、日帰り温泉としては最南端ですね。
展望風呂からは美しい景色が広がり、ジャングル風呂では混浴も楽しむことができます。

自然に囲まれながらの温泉で、心身ともに癒されること間違いなしです。
ぜひ一度訪れてみてください!

#シギラ黄金温泉 #日帰り温泉 #南国リゾート

カニ取り名人とのマングローブ探検は一生の思い出に

伊良部島で、カニ取り名人として知られる吉浜さんと一緒にマングローブを探検する機会がありました。
吉浜さんは観光ガイドやカニの獲得だけでなく、カニの放流も行っているとのこと。

その情熱に感動しました。
私たちはクマドリオウギガニや巨大なアミメノコギリガザミと出会い、驚きと興奮の連続でした。
吉浜さんの魅力とマングローブの神秘的な雰囲気に包まれたこの体験は、私にとって一生の思い出となりました。

#マングローブ #カニ取り名人 #伊良部島

自然とのふれあいが心に深い感動を与える

この旅で感じたのは、自然とのふれあいが心に深い感動を与えるということです。
シギラ黄金温泉の展望風呂から一望する美しい景色や、ジャングル風呂での混浴体験、そしてマングローブでの吉浜さんとの探検。
どれも自然の魅力を存分に楽しむことができました。

旅行や観光はもちろん楽しいですが、こんな素晴らしい自然を身近に感じることができるのも魅力です。
ぜひ自然の中で心を豊かにし、新たな発見をしてみてください。

#自然とのふれあい #感動 #旅行