ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「宮島の魅力満載!世界遺産を楽しむ旅」

遠くへ行きたい佐藤正宏「青春18きっぷの旅」岡山県倉敷市〜山口県下関市[

2014年8月17日放送  日本テレビ
-

宮島の世界遺産と伝統の玉取祭

宮島に行ってきました!日本の青春18きっぷが使えると聞いて、わくわくしながらフェリーに乗って宮島に向かいました。
そして、そこで目にしたのは世界文化遺産の厳島神社で行われている玉取祭でした。
この玉取祭は宝珠を取り主になると幸運が約束されるというもので、福男の北瀬弘さんは「うれしいです」と喜んでいました。

私も興奮しながらその様子を見守りました。
この祭りで神聖な空気を感じることができ、本当に素晴らしい経験でした。

感想:宮島の世界遺産に触れながら、伝統の祭りに参加できることがとても幸せでした。

縁起の良い玉取りに興奮し、それを見ている人々の笑顔がとても印象的でした。
#宮島 #玉取祭 #世界遺産

宮島名産の美味しいお土産もちょっと紹介

宮島に行ったらぜひ味わってほしいのは、宮島大杓子と名産のしゃもじです。
宮島大杓子はその名の通り、巨大な杓子の形をしていて、とてもユニークです。

また、しゃもじは食器の一つと思われがちですが、宮島ではおみやげとしても人気があります。
宮島大杓子やしゃもじを手に取り、その形や素材の温かさを感じることができました。
宮島の歴史や文化を象徴するお土産が、旅の思い出を彩ってくれますよ。


感想:宮島名産の宮島大杓子やしゃもじは、そのユニークな形や温かみのある素材で、旅の思い出としても素敵なアイテムです。
宮島を代表するお土産として、大切な人へのプレゼントにもぴったりです。
#宮島名産 #宮島大杓子 #しゃもじ

鹿とのふれあいや美味しいご当地グルメを満喫

宮島に来たら、鹿とのふれあいも楽しみの一つですよね。

私も鹿たちと触れ合いながら、自然の中での贅沢な時間を過ごしました。
また、宮島ではあなご弁当が有名です。
鹿にちょっと邪魔されながらも、佐藤さんはあなご弁当をいただき、その美味しさに感動したそうです。

さらに、紅葉堂では子どもたちが食べる「揚げもみじ」も紹介されていました。
宮島の自然や食べ物を満喫しながら、充実した時間を過ごすことができました。

感想:宮島の鹿と触れ合うことや、美味しいご当地グルメを味わうことは、旅の楽しみの一つですよね。

鹿とのふれあいは心温まるもので、宮島の自然と調和したひとときを過ごすことができました。
そして、あなご弁当や揚げもみじの美味しさは、この土地ならではの味わいでした。
#宮島 #鹿とのふれあい #ご当地グルメ