ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「根こそぎのオヒルギ探求記」

遠くへ行きたい第2149回 西表島で遊ぶ!創る!-沖縄県 西表島-

2013年3月31日放送  日本テレビ
篠原ともえ 山口馬木也

篠原ともえ西表島を訪れたというこのニュースは、豊かな自然と美しい風景に触れることができることを想像させてくれます。
幼少期から島の自然と遊んでいた篠原ともえにとって、この旅は特別なものになったのでしょう。
浦内川の遊覧船に乗っての旅は、自然の中をゆったりと流れる川の上から眺めることができるでしょう。

聖紫花などの花々を見ながら、篠原ともえは生き物たちが楽しそうにしている様子を感じたようです。
自然との共生を感じることができたのかもしれません。
そして、オヒルギの呼吸根を見たエピソードは、さらに印象的です。

篠原ともえが鑑賞したオヒルギの呼吸根には、ミナミコメツキガニというカニがいて、その潜り方にも驚かされたようです。
このような自然現象や生き物たちの生態を観察することで、自然の神秘さや美しさを実感することができました。
この番組は、西表島の自然の魅力を伝えるとともに、篠原ともえがその魅力を存分に味わった様子を伝えてくれました。

私も彼女の体験を通じて、自然とのふれあいの大切さや、自然がもたらす癒しや喜びを感じることができました。
西表島への旅行や自然に触れる機会があれば、ぜひ訪れてみたいと思いました。