ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「ヤマネコ探訪記」

遠くへ行きたい旅人:原千晶「亜熱帯!動物たちの楽園」沖縄県西表島

2014年8月10日放送  日本テレビ
-

『幻のヤマネコに会いたい』という気持ちで、原千晶さんは沖縄・西表島を訪れました。
ヤマネコを探すために、ネイチャーガイドの中山健さんと一緒にナイトツアーに出発しました。
しかし、なかなかヤマネコを見つけることができず、もう諦めかけていた時に、鳴き声が聞こえてきた方向へ進むと、イリオモテヤマネコの子猫を発見しました。

彼らは島に生息するヤマネコで、その数はわずか100頭しかいないため、特別な存在として天然記念物に指定されています。
そして、原千晶さんは沖縄・西表島の伝統とされる帆かけサバニのクルーズにも参加しました。
その体験を通じて、「トムソーヤの冒険みたい」とコメントしました。

おそらく、サバニに乗って風を感じながら自然に囲まれた美しい風景を楽しんだのでしょう。
幻想的な体験ができたのではないでしょうか。
この番組の内容を聞いて、私も幻のヤマネコに会いたくなりました。

彼らの希少性と神秘性が魅力的であり、沖縄・西表島の自然の豊かさと美しさにも触れることができたようです。
また、帆かけサバニのクルーズも素晴らしい体験だったのではないでしょうか。
私もいつかそのような旅に出てみたいと思いました。


#特別天然記念物 #西表島 #那覇(沖縄)