ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「魚介食べ歩き&花咲ガニ漁ブログ」

遠くへ行きたい旅人:原田龍二「知床で旬な魚食べ歩き」北海道釧路〜羅臼

2014年8月3日放送  日本テレビ
-

北海道の旅番組の内容には、魚介類の食べ歩きや花咲ガニ漁について紹介されています。
原田龍二さんは電車で移動している中で、エゾシカを発見しました。
そして、根室で降りた後、駅前で花咲ガニの看板を多く見つけました。

話を聞くと、花咲ガニを船の上で食べるのが最高の食べ方だと教えられました。
その後、原田さんは霧多布港へ行き、花咲ガニの漁へ向かう漁船に乗ることができました。
漁の様子を見学する中で、仕掛けにかかった花咲ガニが次々と捕れました。

ただし、産卵期のメスガニと8.5センチ以下のオスガニは保護のため海へ戻されることになっていました。
この番組では、旬の魚介や花咲ガニの魅力が伝えられています。
北海道の自然や食文化を楽しむことができる内容であり、視聴者にとって興味深い番組だと思います。

北海道を訪れる際には、ぜひこのような体験をしてみたいと思いました。

#根室駅 #花咲ガニ #浜中町(北海道)