ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「エビ探訪記:極上の魚との出会い」

遠くへ行きたい旅人:原田龍二「知床で旬な魚食べ歩き」北海道釧路〜羅臼

2014年8月3日放送  日本テレビ
-

この番組の内容は非常に興味深いものでした。
まず、大隅さんが仲買人として働きながら、自身でも「酔楽 まる太」というお店を開いているというのは驚きです。
そして、売り物にならない脱皮エビを使った「北海シマエビ天丼」がどんな味なのか気になりますね。

次に、野付半島から知床半島を目指す途中の羅臼で、定置網漁船第28恵昌丸の漁師である菅原史広さんに連れて行ってもらいました。
定置網の中にはカレイメバル、そして狙っていた時シラズがかかっていたようです。
時シラズは季節外れの鮭で、非常に美味しいとのことです。

さらに、ウミネコもたくさん集まり、鮭の切れ端を持ち帰っていく様子や、キタキツネが漁船の帰港を待っていた光景も興味深いです。
この番組は、美味しい食べ物と自然の風景が織り交ざった貴重な体験を提供してくれるような内容でした。
日本の美味しい海産物や豊かな自然に触れることができる場所を訪れてみたいと思いました。


#酔楽まる太 #知床半島 #野付半島