ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「火花舞う!女性鉄砲隊の勇気と輝き」

遠くへ行きたい伍代夏子「霧の小京都 清流の恵み」愛媛 大洲

2017年2月19日放送  日本テレビ
-

勇壮な鉄砲隊の女たち

江戸時代の領地の守りを固めるために活躍した火縄銃を扱う鉄砲隊。
その鉄砲隊の女性たちが大洲城を訪れ、私たちに勇壮な姿を見せてくれました。
彼女たちは町の有志たちによって復活させられ、江戸時代の火縄銃を再び撃ち込むことで歴史を偲んでいます。

この番組を見ていて驚いたのは、女性たちが鉄砲隊の一員として活躍していることです。
女性はいつでも女性らしさを持ちながら、自分たちがやりたいことにも果敢に取り組むことができるんだなと感じました。
彼女たちの勇気と情熱に心を打たれました。

月一度の公開演舞

さらに驚かされたのは、この鉄砲隊が毎月第三土曜日に公開演舞を行っていることです。
普段は一般の人たちには中々見ることのできない鉄砲の技術や演舞を、彼女たちは積極的に披露してくれます。
その迫力に圧倒されつつも、彼女たちの笑顔からは鉄砲隊の魅力が溢れていました。

この公開演舞を見に行けば、歴史に触れつつ楽しいひと時を過ごすことができます。
鉄砲隊の女性たちのパワフルなパフォーマンスを目の当たりにし、元気をもらうことができるはずです。

甲冑を身に着ける古式泳法

さらに、彼女たちは甲冑を身に着けながら泳げる「主馬神伝流」という古式泳法の技術も身につけています。

これはまさに驚きです。
甲冑姿で泳ぐなんて、まるで歴史の中から飛び出してきたような光景でした。
この古式泳法は、彼女たちの武術の一環として継承されているそうです。

彼女たちの努力と情熱が詰まったこの技術は、ただただ感動するばかりです。
彼女たちの姿勢や技術には、私たちにも学ぶべき点がたくさんあります。
#鉄砲隊 #女性の活躍 #歴史を感じる