ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「山口 岩国への眞島秀和の旅」

遠くへ行きたい「田中要次×鈴木ちなみ×眞島秀和!旅の思い出くらべSP」

2020年6月21日放送  日本テレビ
-

眞島秀和の山口旅、すごく魅力的で思い出深いものだったようですね。
岩国の輪島港では、新鮮なノドグロやハチメが水揚げされていたそうです。
東野さんの家では、ノドグロをごちそうになりました。

ご飯の上にのせて火で炙り、肝を混ぜたしょう油をかけて、裏返すと美味しく食べられるそうです。
眞島さんはその食べ方について、鈴木さんが「漁師さんしか知らない」と話していたそうです。
旅の始まりは岩国市の岩国城で、眞島さんは甲冑を着せてもらいました。

そして鉄砲隊保存会の火縄銃の訓練を見学して、その迫力に驚いたそうです。
また、眞島さんは岩国すしの製造を見学しました。
森本佳代子さんによると、郷土料理教室の生徒さんたちと一緒に70人前を作るそうです。

大きな木桶にすし飯と錦糸卵、菜の花などが重ねられ、彩りも美しいそうです。
すしを抜くのは男性の役目で、眞島さんは着物を着て手伝いました。
眞島さんの旅は、山口県岩国市での様々な経験が詰まった素晴らしいものだったようです。

その風景や食事の情報を通じて、山口の魅力を感じることができました。
楽しい思い出がたくさんできたのではないでしょうか。