ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「蒼依ちゃんとスペードの絆:女性だけの流鏑馬体験」

遠くへ行きたい徳光和夫「馬と生きる!愛情物語」岩手・遠野〜青森・十和田

2016年5月8日放送  日本テレビ
-

このテレビ番組の内容を聞いて、私は感動しました。
なぜなら、女性だけの桜流鏑馬という、伝統的なイベントに中学生の布施蒼依さんが挑戦し、なんと上級者コースで準優勝を果たしたということは、非常に素晴らしいことだからです。
流鏑馬は、日本の武道であり、弓馬の技術を競うものです。

そして、この伝統的な行事に女性だけが参加できるというのは、とても珍しいことです。
その中で、中学生の布施蒼依さんが活躍し、上級者コースでの準優勝という成果を収めたというのは、本当に素晴らしいことだと思います。
また、布施蒼依さんの練習の様子をテレビで見ることができたということも、とても感動的です。

彼女がどれだけ努力を重ねてきたのか、どれだけの技術を持っているのかが伝わってきました。
彼女の姿勢や決意は、私たちに勇気や感動を与えてくれます。
このような番組を通じて、伝統的な文化や若者の頑張りを知ることができるのはとても嬉しいことです。

今回の布施蒼依さんの成果は、彼女自身の努力だけでなく、応援してくれた周りの方々や、イベントを開催してくれた十和田乗馬倶楽部の方々のおかげでもあると思います。
彼女の成功を祝福し、将来もさらなる飛躍を期待したいと思います。

#十和田乗馬倶楽部 #流鏑馬