ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「小布施の行列!絶品スイーツブログ」

遠くへ行きたい田中要次が秋の信州…マツタケ&スイーツごちそう探しの旅

2018年10月14日放送  日本テレビ
-

大行列ができる小布施の「小布施堂」とは?

紅葉の美しい風景で有名な長野県小布施町。
そこにある「小布施堂」というお店で、大行列ができているという話を聞きました。
このお店は、室町時代から栗の栽培を行っており、江戸時代には将軍家にも献上されるほどの名産品として知られていました。

実は、このお店の人気商品は「栗の点心 朱雀」という逸品なのだとか。
これは、独特の風味とサクサクとした食感が特徴で、甘さ控えめながらも栗の風味をしっかり感じることができます。

さらに驚くべきは、お昨夜から行列ができていたということ。

朝8時になり、ついに行列が動き出したのです。
この人気ぶりを見る限り、その味わいは本当に絶品なのでしょう。

#小布施町 #小布施堂 #栗の点心 #大行列 #絶品

長い列に並んででも堪能したい「栗の点心 朱雀」

お店の人気商品である「栗の点心 朱雀」を、先頭に並んでいた人から話を聞きました。

それによると、夜に行列ができることを知って、思い切って並んでみたとのこと。
そして、なんとお昨夜から列に並んでいたそうです。

その情熱には心打たれました。

時間をかけてでも、この絶品の味わいを堪能したいという気持ちが伝わってきます。
きっと栗の風味とサクサクとした食感は、長い列に並んだ甲斐があるに違いありません。

私もぜひ一度、この「栗の点心 朱雀」を味わってみたいと思いました。

だって、こんなに人々の胃袋と心をつかんでいるんですから。

#栗の点心 #人気商品 #夜から列に並ぶ #絶品 #堪能

小布施堂で味わう、室町時代から続く伝統の味

「小布施堂」は、室町時代から栗の栽培を行っているお店です。
その歴史は古く、江戸時代には将軍家にも栗の献上品として献上されたほどの名産品でした。

そんな伝統の味を味わえるということで、多くの人々が行列を作って訪れるのです。
栗の点心「朱雀」は、栗の風味をしっかり感じられる一品。
サクサクとした食感も絶品で、食べるたびに長い歴史と伝統を感じることができます。

私たちも日常の喧騒から離れ、この小布施町の風景と共に「小布施堂」の味を楽しんでみませんか?口いっぱいに広がる栗の香りと、心まで癒されるような味わいが、きっと日常を豊かに彩ってくれることでしょう。

#小布施町 #小布施堂 #伝統の味 #絶品 #栗の風味