ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「沖縄タウンのグルメ探訪記」

遠くへ行きたい「港町・横浜のレトロで素朴で不思議な名物を探す旅」渡辺徹

2017年9月17日放送  日本テレビ
-

大迫力のエイサー祭り!

鶴見といえば、高度成長期の熱気がいまでも感じられる街です。
その中でも仲通商店街では、なんと沖縄のエイサー祭りが毎年8月中旬に開催されているんです!沖縄出身者が約3万人も住んでいるこの地域では、エイサー祭りは大きなイベントとして楽しみにされています。
太鼓の音が響くと、まるで沖縄の風景の中にいるような気分にさせられます。

祭りの主宰者は、お盆の時期に楽しみいただけるようにと述べています。
この迫力あるエイサー祭り、ぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか? #鶴見 #エイサー祭り

沖縄グルメの宝庫!

横浜の鶴見エリアには、沖縄タウンとして知られる場所があります。
そこでは、沖縄のご当地グルメが勢揃いしているんですよ!特に名物の「沖縄焼きそば」や「スパムおにぎり」は、地元の人々に愛される美味しいメニューです。

テレビ番組で出演者がスパムおにぎりを美味しそうに食べていましたが、見ているこちらまでお腹が鳴ってしまいました!なんと、このあたりには沖縄出身者が多いのだそうです。
それは、京浜工業地帯の発展に伴って、沖縄から集団就職でやってきたことがきっかけだそうです。
彼らは沖縄がまだ返還されていない時代に、パスポートを使って働きに来たのだそうです。

鶴見には60年以上住んでいる人もいるそうですよ。
想像してみると、沖縄の人々がこの地で築いた歴史と絆が感じられますね。
#沖縄タウン #鶴見 #沖縄グルメ

沖縄の魅力を満喫!

鶴見の沖縄タウンで、沖縄の文化やグルメを楽しむことができます。

エイサー祭りの迫力あるパフォーマンスを見たり、沖縄焼きそばやスパムおにぎりを堪能したりと、鶴見ならではの魅力が詰まっています。
沖縄出身の方々が長年暮らしてきた地域だからこそ、本格的な味や雰囲気を味わうことができるんです。
鶴見に足を運べば、まるで沖縄旅行をしているような気分になれますよ。

ぜひ、日常を忘れて鶴見の沖縄タウンで楽しいひとときを過ごしてみてください! #鶴見 #沖縄タウン #エイサー祭り #沖縄グルメ