ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「御釜:蔵王の火口湖の魅力に迫る」

遠くへ行きたい絶品さくらんぼと美肌の湯 -山形県 東根市・上山市・蔵王山-

2014年6月22日放送  日本テレビ
-

蔵王の火口湖「御釜」での驚きの食体験

火山地帯に広がる広大な自然景色の中に、蔵王の火口湖「御釜」が存在します。
この火口湖は、その美しいエメラルドグリーンの色合いで知られています。
最近、テレビ番組でこの「御釜」を訪れたタレントのはるな愛さんが、驚きの食体験をしていたことが紹介されました。

はるな愛さんが食べたのは、「こんにゃく本懐石膳」という料理です。
この料理は、伊勢海老風に見立てたこんにゃくや、ウニに見立てたこんにゃくなどが一皿に並び、驚くほどリアルな見た目をしていました。
そして、味は海老やウニそのものだったとのこと。

どうやってこんな驚きの料理が作られるのか、興味津々ですね。
このエピソードを聞いて、私は思わず笑みがこぼれました。
こんにゃくといえば、カロリーゼロでヘルシーな食材として知られていますが、こんな風に見た目や味を工夫して楽しむアイデアには驚きです。

食べることって、ただお腹を満たすだけではありませんよね。
美味しい料理に出会うことで、心も満たされるのです。

火口湖「蔵王の御釜」の魅力に迫る

そして、話題の「蔵王の御釜」です。

この火口湖は、日によって色を変えるという不思議な特徴を持っています。
テレビ番組で放送された映像を見る限り、エメラルドグリーンの鮮やかな色彩が目を引きます。
その美しさに魅了された私は、ぜひ一度自分の目で確かめたいと思いました。

火山活動の影響で湧き上がる地下水が、緑色の鉄塩を含むことにより、このような神秘的な色が生まれるのでしょうか。
自然の力と美しさに触れることは、心を豊かにしてくれるのではないでしょうか。
この火口湖「蔵王の御釜」の存在を知った私は、早速友人に話をしてみました。

彼らも興味を持ち、一緒に旅行の計画を立てることになりました。
自然の息吹や美しい景色に触れながら、美味しい食事を楽しむ旅行、これから楽しみです。

自然と美食の共演!

自然の神秘と美食の共演、それが蔵王の火口湖「御釜」での体験です。

はるな愛さんが驚きの料理に出会ったように、私たちも自然を楽しみながら美味しい食事を堪能できる場所を訪れると、新しい発見や感動に出会えるでしょう。
自然の中で食べる料理は、なんだか格別に美味しく感じるもの。
風や鳥の声、そして緑に囲まれながら食べると、心地よい気持ちに包まれます。

もちろん、食べ物そのものの味も大切ですが、素材や調理法、そしてその環境や雰囲気が、料理の魅力を引き出すのだと感じました。
このブログ記事を通じて、皆さんも自然と美食のコラボレーションを楽しんでみませんか?美しい景色の中で食べる食事の素晴らしさや、驚きの料理のアイデアに触れることで、心も満たされること間違いありません。
#蔵王の御釜 #焼き立てこんにゃく #自然の恵み