ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「さくらんぼ種飛ばし:果物の贈り物と冒険の旅」

遠くへ行きたい絶品さくらんぼと美肌の湯 -山形県 東根市・上山市・蔵王山-

2014年6月22日放送  日本テレビ
-

はるな愛、さくらんぼ種飛ばしに挑戦!

さくらんぼの美味しさや魅力は、日本中で知られていますよね。
その中でも、東根市は絶品のさくらんぼが育つ名所として有名です。
最近、テレビ番組で知られているタレントのはるな愛さんが、さくらんぼの種飛ばしに挑戦した様子が放送されました。

さくらんぼ東根駅前で開催された種飛ばし大会には、はるな愛さんをはじめ、多くの人々が集まりました。
この種飛ばし大会では、何といってもその飛距離が注目されます。
最高記録はなんと、17メートル83センチも飛ばしたとか!はるな愛さんもその記録に挑戦しましたが、結果は残念ながら4メートル10センチにとどまりました。

しかし、彼女の笑顔と挑戦する姿勢には、一瞬たりとも落胆の色は見えませんでした。

さくらんぼ狩りの魅力に迫る

さくらんぼの種飛ばしに挑戦した後、はるな愛さんは東根市内の神町観光果樹園で、さくらんぼ狩りを楽しみました。
さくらんぼ狩りは、美味しいさくらんぼを手に入れるだけでなく、自然の中での贅沢なひと時を過ごすことができるイベントです。

神町観光果樹園では、さまざまな品種のさくらんぼが栽培されており、はるな愛さんも「紅さやか」と「佐藤錦」を堪能しました。
甘くてジューシーなさくらんぼは、その場で食べると格別の美味しさです。
はるな愛さんの笑顔はさくらんぼの美味しさを物語っていました。

東根のさくらんぼが好きになった理由

はるな愛さんが東根市でさくらんぼに接したように、私も東根のさくらんぼに興味を持ちました。
さくらんぼの種飛ばしや狩りでの経験を通じて、その魅力に触れることができました。
東根市は美味しいさくらんぼを育てるだけでなく、さくらんぼを楽しむためのイベントや観光地が充実しています。

さくらんぼの甘みやジューシーさは、何度食べても満足感を与えてくれます。
ぜひ、東根市へ足を運んで、自分自身でその美味しさを堪能してみてください。
きっと、はるな愛さんと同じく、東根のさくらんぼに心を奪われることでしょう。

#さくらんぼ #種飛ばし #さくらんぼ狩り