ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「夢の宿『日光金谷ホテル』の魅力に迫る!」

遠くへ行きたい第2187回 青春の片道切符 夢を目指せ?栃木県宇都宮市?日光市?

2014年1月5日放送  日本テレビ
-

日光東照宮と名産の葉唐辛子を楽しむ散歩

日光金谷ホテルや葉唐辛子の名産で知られる落合商店がある日光を散歩する様子をご紹介します。
まずは日光東照宮へ足を運びましょう。
その堂々たる姿は、歴史と美しさを感じさせます。

参道を歩きながら、気持ちも引き締まることでしょう。
その後、お腹が空いたら落合商店へ立ち寄りましょう。
ここでは葉唐辛子を使った名産品をたくさん見つけることができます。

辛さの中に深い風味が広がり、一度食べるとやみつきになること間違いなしです。
この散歩は、歴史と美食を楽しみながら、日光の魅力を存分に味わうことができるでしょう。

感想:日光東照宮の堂々たる姿に魅了されました。

歴史の重みを感じながら歩く参道は、心が引き締まります。
そして、落合商店の葉唐辛子は、辛さと風味が絶妙に調和していて、ユニークなお土産になりそうです。
#日光 #日本の歴史 #名産品

日光金谷ホテルと日光霧降スケートセンター

次に訪れたのは、外国人向けのホテルとして栄えた日光金谷ホテルです。

このホテルは、当時の風情を色濃く残しており、まるでタイムスリップしたかのような気分になります。
落ち着いた雰囲気の中で、ゆったりとしたひとときを過ごしたい方にはぴったりの場所です。
その後は、日光霧降スケートセンターへ足を運んでみましょう。

地元で有名なフィギュアスケート姉妹が練習をしている姿を目撃することもあります。
彼らの華麗な技に感動しながら、スケートの魅力を再発見することができるかもしれません。

感想:日光金谷ホテルは、昔ながらの風情が漂う素敵な場所でした。

静寂な空気と美しい庭園に包まれて、日常の喧騒を忘れてしまいそうです。
スケートセンターでフィギュアスケート姉妹の技に圧倒されました。
彼らの努力と芸術的な動きに感動し、自分もスケートをやってみたくなりました。

#日光金谷ホテル #日光霧降スケートセンター #フィギュアスケート

柏崎商店で湯葉づくりを体験

最後に柏崎商店で湯葉づくりを体験しましょう。
湯葉は、豆乳を固めたものでありながら、しっとりとした食感が特徴です。
柏崎商店では、湯葉作りの工程を見学しながら、自分自身で湯葉を作ることができます。

豆乳を焼いて形を整える作業は、少し繊細な技術が必要ですが、一度覚えれば自宅でも楽しむことができるでしょう。
柔らかな湯葉の風味と食感を楽しみながら、美味しい時間を過ごしてください。

感想:湯葉の作り方を体験することができ、とても楽しかったです。

柔らかな食感と優しい味わいが口に広がり、美味しさに心が満たされました。
自宅でも湯葉を作ってみたいと思います。
#柏崎商店 #湯葉づくり #豆乳料理