ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「隠された村の物語」

遠くへ行きたい第2010回 富士山麓 笑顔の人々-山梨県 富士吉田市?忍野村-

2010年6月6日放送  日本テレビ
志垣太郎

【忍野村の芸術家たちの魅力に触れる旅】

1. 忍野村の展覧会で金子政子さんの作品に感動

先日、忍野村にある美術館で、素晴らしい展覧会を訪れました。
今回の展示は、絵画作家の金子政子さんの作品をメインに紹介していました。
私がこの展覧会で一番感動したのは、金子さんが植物や野菜を貼り付けて描く独自のスタイルです。

その美しさと緻密な表現が、私の心を捉えました。
彼女の作品には、自然の美しさと共存する人間の営みが描かれており、見る者に感動を与えてくれます。

2. 松田百合子さんという魅力的な陶芸家に出会う

展覧会の後、忍野村で有名な陶芸家の松田百合子さんを訪ねました。

彼女は素晴らしい作品をたくさん作っており、その中には夫である松田富彌さんの作品もありました。
百合子さんは、温かな笑顔で私たちを迎え入れてくれました。
彼女の作品は、独自の技法と美しい色彩が特徴で、見る者に心地よい癒しを与えてくれます。

3. 松田富彌さんの作品から感じる深い情熱

百合子さんとの会話の中で、亡くなった夫である松田富彌さんの作品も見せてもらいました。
富彌さんは、陶芸という芸術に対する深い情熱を持っていたことが伝わってきました。
彼の作品は、力強い造形と繊細な装飾が見事に融合しており、その美しさに圧倒されました。

富彌さんの作品を通じて、彼の魂が伝わってくるようでした。
この旅を通じて、忍野村の芸術家たちの魅力に触れることができました。
金子政子さんの作品の美しさや百合子さんの温かな人柄、さらには富彌さんの熱い情熱に触れることで、私は芸術の力の素晴らしさを再認識しました。

これからも、さまざまな芸術に触れる機会を大切にし、心を豊かにしていきたいと思います。
#忍野村 #芸術 #展覧会 #陶芸 #作品 #感動