ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「甘味と歴史が織り成す 菓子屋横丁の魅力」

遠くへ行きたい

2015年4月19日放送  日本テレビ
-

文明開化の蔵の町・菓子屋横丁

川越という城下町には、まるでタイムスリップしたかのような風景が広がっています。
明治時代に建てられた蔵が今も沢山残っており、歩くだけで歴史を感じることができます。
その中でも、特に魅力的な場所が菓子屋横丁です。

菓子屋横丁に足を踏み入れると、懐かしい雰囲気が漂います。
まずは「手焼せんべい 雷神堂」で食べ歩きせんべいを頂きました。
香ばしい焼き立てのせんべいはサクサクとした食感で、一つ一つ丁寧に手作りされていることが伝わってきます。

味わいながら歩き、店舗を覗いてみると、甘酒屋や飴細工など、様々なお店が並んでいます。
この街を歩くと、まるで童話の中に入り込んだような気分になります。
風情ある古い建物や、街並みに溢れる温かな人々。

歴史や文化に触れることができるだけでなく、昔ながらのお菓子を楽しむこともできます。
懐かしい味わいに出会う喜びは、心をほっと和ませてくれます。

春風亭昇太の言葉に共感

テレビ番組での春風亭昇太さんの言葉に、共感を覚えました。

「笑点を見ているとよく言われるが、自分のことを好きだと言ってくれる人がいない」という言葉は、多くの人が感じるのではないでしょうか。
私たちは日常の忙しさやストレスに追われる中で、他人からの認めや賞賛を求めがちです。
しかし、自分自身が自分を好きであること、自分を大切に思うことはとても重要なことです。

他人からの評価や承認に振り回されず、自分の中にある素晴らしさや強さを見つけていきたいものです。

川越の散策で心癒される

与野本町駅から川越へ向かう道中も、既に心が癒される瞬間でした。
緑豊かな景色や穏やかな流れる川、静かな住宅街。

都会の喧騒から離れて、ゆったりとした時間を過ごすことができます。
川越の街並みを散策してみると、様々な発見が待っています。
蔵造りの建物や石畳の路地、歴史的な寺社など、まるで絵本の中に入り込んだような光景が広がります。

歩き疲れたら、伝統的な茶屋やカフェで一休みしましょう。
季節ごとに変わる川越の風景を楽しみながら、心地よい時間を過ごすことができます。
川越は、文明開化の蔵の町・菓子屋横丁を訪れるだけでなく、心を癒す散策スポットとしてもおすすめです。

歴史を感じながら、古き良き時代の風景を楽しむことができます。
#川越 #菓子屋横丁 #歴史の街