ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「釣りチャレンジ!」

遠くへ行きたい第2171回 東京「小笠原・俺たちの島は世界遺産!」

2013年9月8日放送  日本テレビ
緒形直人

小笠原諸島の父島での贅沢なひととき

小笠原諸島の父島を旅する緒方直人が訪れたのは、135年もの間受け継がれてきた野瀬農園。
この農園では、国産コーヒーの栽培を行っており、緒方直人はそのコーヒーを入れてもらうことになりました。

135年もの間受け継がれてきたコーヒーということで、一体どのような味がするのか、興味津々ですよね。

私も思わず口の中で広がるコーヒーの香りに、感動を覚えました。
香り豊かな国産コーヒーを飲みながら、父島の自然を感じる贅沢な一瞬でした。

また、野瀬農園では完熟のアップルマンゴーも取り扱っており、緒方直人はそれと一緒に楽しむことができました。

甘くてジューシーなマンゴーと、コーヒーの相性は抜群です。
優雅なひとときを過ごすことができました。

#小笠原諸島 #コーヒー #アップルマンゴー

父島での新たな食材探し

父島を旅する緒方直人が出会ったのは、とある海水浴場で夕食の食材をとっている人々。

その中にはお魚の一種であるサッパが大量に入っていたそうです。

新鮮なサッパは、食べるとプリプリとした食感が楽しめるとのこと。
父島の海には美味しいお魚がたくさんいるのですね。

緒方直人が写真で見せてくれた魚たちのきれいな姿に、心が和みました。

地元の人々が大切にしてきた自然の恵みを攻めることなく、大事に使っている様子が伝わってきます。
私も今度父島に行ったら、この美味しいサッパを味わってみたいと思いました。

#父島 #サッパ #美味しいお魚

父島での巡り合わせ

父島を旅する緒方直人が、漁師の磯部さんの船に乗せてもらい、釣りを楽しんだエピソードもありました。

ハートロックと呼ばれる岩の前がポイントである釣りスポットに向かう途中で、ウミガメの姿を見かけたそうです。
父島の自然にはたくさんの生き物たちが暮らしているのですね。

海の生態系を感じることができました。

釣りを楽しむということで、父島の自然環境も実感しながらの贅沢なひとときでした。
磯部さんとの会話を楽しみながら、美味しい魚を釣ることができたことは、とても嬉しい思い出です。

#父島 #釣り #自然環境