ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 島の風景と美味。

遠くへ行きたい第2171回 東京「小笠原・俺たちの島は世界遺産!」

2013年9月8日放送  日本テレビ
緒形直人

小笠原諸島の父島を旅する緒方直人が、素晴らしい景色を見るために三日月山展望台を訪れました。
そこからは目の前に広がる水平線と夕陽が沈む様子を一望することができるそうです。
その絶景に緒方直人は感動したことでしょう。

また、緒方直人は島の郷土料理であるタケコノご飯を大友きよ子さんにご馳走になりました。
マダケという竹の筍を使って作られたこの料理に大喜びしたとのことです。
地元ならではの美味しい食べ物を味わうことができ、興奮したことでしょう。

さらに、緒方直人は66歳のプロサーファー川越柾さんと一緒に小港海岸でサーフィンを楽しもうとしましたが、残念ながら波が全くない状態でした。
サーフィンを楽しみにしていた緒方直人にとっては少し残念な結果だったかもしれません。
このテレビ番組の内容は、美しい景色や美味しい食べ物、そしてアクティビティの中で緒方直人の喜びや興奮、そして時には少しのがっかりも感じることができるものでした。

小笠原諸島の父島の魅力を存分に伝えてくれる素晴らしい番組だったと思います。

#小笠原父島 #小笠原諸島 #マダケ