ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「Skytree Town: Exploring Tokyo's Iconic Landmark」

遠くへ行きたい八代亜紀「発見!わたしの下町」東京都押上・曳舟界隈

2015年9月13日放送  日本テレビ
-

スカイツリーの町への舟旅

日本橋船着場から直行の舟でスカイツリーまで向かう様子をテレビ番組で見かけました。
舟に揺られて1時間30分、静かな船旅を楽しみながら、ついにスカイツリーの町へ到着しました。

この舟旅は、「634コース」と呼ばれるルートを利用しているそうです。

船から眺める景色は、スカイツリーを中心にした美しい景観が広がっていました。
スカイツリーの迫力はもちろんのこと、周りの建物や風景も映えていて、まるで別世界に迷い込んだかのような気分になりました。

昔ながらの町並み

スカイツリーの町に到着すると、まるでタイムスリップしたかのような景色が広がっていました。

実はこの町は、意外と昔ながらの町並みが残っているんです。
建物の造りや路地の風情、昔懐かしい雰囲気が漂っています。

そんな中、業四市場商栄会の前に立つと、たくさんの人々が集まってきました。

彼らは握手を求めてくるのですが、その数には驚きました。
町の人々はとても温かく、親しみやすい雰囲気を持っているようでした。
地元の人々と交流しながら、この地の魅力を再発見できたのはとても嬉しかったです。

スカイツリーを眺めながらの贅沢なひととき

惣菜屋さんに立ち寄り、お店のお母さんから美味しい惣菜をいただきました。
お店のお母さんは、ビルとビルの間から覗くスカイツリーを指差しながら、「ここから眺める景色は最高よ」とおっしゃっていました。

実際にビルとビルの間から覗くと、スカイツリーの姿がそこにありました。

その景色は格別で、惣菜を頬張りながらゆっくりと眺める時間は、まるで贅沢なひとときでした。
スカイツリーの町に訪れた感動と美味しいごはん、そして素敵な人々との出会いに心が満たされました。

#舟旅 #スカイツリーの町 #昔ながらの町並み