ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「賀集利樹の射水日記」

遠くへ行きたい俳優の賀集利樹が富山へ!立山連峰・雪の大谷&絶品のカニ!

2021年5月30日放送  日本テレビ
-

新湊の魅力、北前船の歴史と紅ズワイガニの魅力

皆さん、富山県の新湊という町をご存知ですか?ここは江戸時代に北前船の中継地として栄えた歴史的な町なんですよ。
なんだかワクワクしませんか?新湊には古くから運河があるんですが、その風情がまさに江戸時代の面影を残しています。
賀集利樹さんも新湊を訪れ、新湊きっときという市場で紅ズワイガニを試食しました。

釜茹でされた紅ズワイガニは鮮度抜群!賀集利樹さんもおいしいと答えたんですって。
絶品の一品を味わえるなんて、新湊に行ってみたくなりますね!#新湊 #北前船 #紅ズワイガニ

富山の名物、プリプリの白エビ

富山県といえば、美味しい海の幸が豊富ですよね。
その中でも特に有名なのが、白エビ!一度食べたら忘れられないそのプリプリした食感と豊かな旨味は、まさに富山湾の宝石と呼ばれているだけのことはあります。

賀集利樹さんも、白エビを丼に盛り付けて食べたそうです。
その味はたまらなくおいしく、プリプリ感が口いっぱいに広がったと答えていました。
富山に行ったら、ぜひ白エビを食べてみてください。

間違いなく感動の一皿になることでしょう!#富山 #白エビ

さまざまな食べ方で楽しむ富山のごちそう

富山といえば、紅ズワイガニや白エビだけでなく、さまざまな食材が楽しめるんですよ。
たとえば、海鮮丼や刺身、天ぷら、煮物など、どのような料理にしても旨みがたっぷり!賀集利樹さんもいろんな食べ方で富山のごちそうを楽しんでいました。
富山の食材の味わいや素材の良さが、いろんな料理で引き立つんですね。

富山での食事は、食べるだけでなく、そこに込められた地のエネルギーや文化も感じられるはずです。
ぜひ、富山のごちそうを存分に楽しんでみてください!#富山 #海鮮丼 #天ぷら #富山のごちそう