ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「小国の魅力を紺野まひるが綴る」

遠くへ行きたい【紺野まひるが熊本へ】火の國!大地のパワーでリフレッシュ旅

令和5年4月30日放送  日本テレビ
-

紺野まひる、映えるスポット・鍋ヶ滝でベストショットを撮影!

こんにちは、みなさん!今回は、紺野まひるさんが熊本の鍋ヶ滝へやってきましたよ。
この場所は、映えるスポットとしても有名で、全国から写真撮影をする人が訪れるんだとか。
紺野まひるさんも、鍋ヶ滝の魅力を存分に引き出す写真を撮影してもらいました。

穴井さんという方が、鍋ヶ滝を撮影し、その素晴らしさを発信しているそうです。
素敵な写真を通じて、鍋ヶ滝の魅力を伝えることは、本当に素晴らしいことだと思いますね。

小屋と共に滝を愛する穴井さんとキャンプ仲間

鍋ヶ滝で紺野まひるさんを案内してくれたのは、穴井さんが4年かけて作った小屋でした。

滝を愛する余り、穴井さんは小屋を建てることを決意し、実際に作り上げたんだとか。
穴井さんは本業が農家で、キャンプ仲間の宇都宮さんを招いて、この小屋で楽しい時間を過ごしているそうです。
穴井さんが育てた原木シイタケを食べるシーンもありましたね。

窯で焼いたしいたけの味に紺野まひるさんは美味しいと答えていました。
小屋という特別な場所で、おいしい食事を楽しむ時間は、きっと心に残る思い出になったことでしょう。

小国町の特産品、小国杉の魅力

次に紺野まひるさんが訪れたのは、小国町です。

ここでは、およそ8割が森で覆われており、特産の小国杉が育てられています。
この小国杉は、なんと250年前から人の手で植えられているんですって。
東村さん夫妻は、4年前に移住してきて、小国杉の美しい木目や優しい手触りに魅了され、家具作りを始めたそうです。

その作品は評判となり、熊本空港でも使用されているんですって。
さらに、紺野まひるさんも小国杉を使って自分で作るワークショップに参加し、世界に一つだけの物を作り上げました。
自分の手で作った大切な思い出を持つことができたのは、紺野まひるさんにとっても素敵な体験だったことでしょう。

地元の食材で蒸す、わいた温泉郷の魅力

最後に訪れたのは、わいた温泉郷です。
ここでは、地元の人々が食材を蒸す施設があるんですよ。
それがなんと「地獄」と呼ばれる仕組みなんだそう。

近くにある100度近い温泉の蒸気を配管で街中に送り、調理に利用することができるんですって。
この地獄で蒸された食材は、水分を保ったまま旨味が増し、とっても美味しいんだとか。
紺野まひるさんもゆで卵や玉ねぎの味を試して、「美味しい!」と答えていました。

温泉の恵みを利用したこの地元ならではの調理方法は、まさに地域の魅力を感じさせるものですね。

一つひとつに魅力がある、熊本の魅力を堪能

熊本の魅力をたくさん堪能した紺野まひるさん。
鍋ヶ滝の美しさや小屋での食事、小国杉の魅力、そして地元の食材を活かした料理体験など、それぞれの場所や体験には魅力が詰まっていましたね。

地域ならではの特産品や文化を紹介しながら、紺野まひるさんも楽しんでいたように感じました。
熊本の素晴らしさを発信してくれたこの番組は、地元の魅力を知りたい人や旅行の計画を立てている人にとっても、きっと参考になることでしょう。
ぜひ、熊本への旅行の際には、紺野まひるさんが訪れたスポットや体験も取り入れてみてくださいね! #熊本 #観光 #紺野まひる