ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「宮崎 えびのの魅力を探る」

遠くへ行きたい【本上まなみ念願の旅】海から山へ…知られざる神秘の宮崎

令和5年2月12日放送  日本テレビ
-

宮崎の味覚を堪能!本上まなみのおにぎり体験

宮崎県えびの市にやってきた本上まなみ。
お昼ごはんに地元のおにぎりをいただくことになりました。
おにぎりを手に取ると、表面がツルッとしていて甘みが広がってきました。

その秘密は、木下さんが説明してくれました。
なんと、ここのお米は自家製のものを使用しているのだそうです。
品種改良された宮崎県のブランド米「ヒノヒカリ」が使われているそうで、そのおいしさは格別です。

読者のみなさんも、おにぎりの魅力に触れたいですよね。
ぜひ宮崎のえびの市を訪れて、この素晴らしいおにぎりを味わってみてください! #宮崎 #えびの市 #ヒノヒカリ

本上まなみが探し求める田の神さぁ

本上まなみは地図片手に、次なる目的地を探しています。
そして、田の神さぁを発見しましたが、写真と実物の顔が違うと話していました。

この神聖な存在は、時折お化粧直しをすることで知られているのだとか。
他の田の神さぁも巡っていく中で、本上まなみは地元の伝統や習慣に触れることができました。

田の神さぁの存在やその由来について、本上まなみの旅を通して学ぶことができました。

宮崎の文化や風習に触れることで、自分自身も新たな発見や成長を遂げることができるでしょう。
#宮崎 #田の神さぁ #伝統行事

地元の伝統行事が繰り広げられる場所へ

最後は本当に特別な場所に到着しました。
地元の伝統行事を行っている場所です。

ここでは、地元の人々が古来から受け継いできた行事を実践しています。
神聖な雰囲気に包まれた中で、本上まなみもその一部になることができました。

このような伝統行事は、地域の結びつきや文化を伝える重要な儀式です。

本上まなみの旅を通して、私たちも地元の人々が大切にしている価値観や伝統に触れることができました。
自分のルーツや地元の魅力について考えるきっかけになりました。
#伝統行事 #地域の結びつき #宮崎

このブログを通じて、読者のみなさんが本上まなみの宮崎旅に共感し、実際に宮崎を訪れるきっかけになれば嬉しいです。

宮崎の魅力をたくさん発信していきましょう!どんな旅も、その土地の味や文化に触れることでより一層深みを持ちます。
#宮崎旅行 #本上まなみ #地元の魅力