ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「小倉久寛の鹿児島で堪能する絶品!枕崎鰹船人めし」

遠くへ行きたい絶品カツオ料理と驚きの伝統漁 鹿児島県 枕崎・坊津・吹上浜

2014年4月27日放送  日本テレビ
-

【枕崎市の魅力に触れる】 h3. 小倉久寛、鹿児島・枕崎市を訪れる 小倉久寛さんが鹿児島の枕崎市を訪れました!枕崎市といえば、なんといってもその名物がカツオです。
小倉さんは子供の頃に聞いた森進一さんの曲を思い出し、なつかしい思い出がよみがえったのでしょうか。
鹿児島の風景や釣りなども楽しんでいたようですね。

小倉さんの訪問は、枕崎市の魅力を多くの人に知ってもらうきっかけになるかもしれませんね。
【観光案内所での出会い】 h3. 栄村すみえさんとの出会い 小倉さんは枕崎市の観光案内所を訪れ、そこで栄村すみえさんと出会いました。
案内所の方々は、訪れる人々に心地よく過ごしてもらうために日夜努力している素敵な方々ですね。

栄村さんは小倉さんからカツオ料理について質問され、舟人めしについてお話ししてくれました。
観光案内所の方々は地元の食文化に詳しく、親切に案内してくれます。
【枕崎鰹船人めしの魅力】 h3. 鹿児島・枕崎の美味しいカツオ料理 小倉さんは小料理 雪しずくで、枕崎鰹船人めしを堪能しました。

この料理は枕崎産のかつお節や切り身を使用し、出汁にも枕崎産のかつお節が使われています。
一つ一つの食材にこだわりがあり、枕崎の美味しさが詰まった料理です。
カツオの旨味がじんわりと口いっぱいに広がり、舌の上でほのかな甘みが広がります。

穏やかな船に乗っているような心地よさを感じることができます。
【枕崎市の魅力を発信しよう】 h3. ブログで枕崎市を紹介しよう 小倉さんの訪問は、鹿児島・枕崎市の魅力を多くの人に知ってもらう良い機会です。
枕崎市の美味しいカツオ料理や観光スポット、地域の魅力を発信することで、たくさんの人々が枕崎市を訪れてくれるかもしれません。

小倉さんが食べた枕崎鰹船人めしのような料理を一度食べてみたいですよね。
魅力的な観光地を探し、美味しいご当地グルメを楽しみながら旅することは、心豊かな時間を過ごすことができるでしょう。
#枕崎市 #鹿児島 #枕崎鰹船人めし