ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「佐渡初体験記」

遠くへ行きたい宮本和知「熱血応援!若者たちの挑戦」新潟市〜佐渡市

2015年5月3日放送  日本テレビ
-

新潟の味覚を楽しむ旅

こんにちは、みなさん!最近、私は新潟を訪れる機会がありました。
その旅の中で、新潟の名物料理を堪能することができました。
まずは万代シティバスセンターにある「あやめぽっぽ」というお店で、ぽっぽ焼きをいただきました。

ぽっぽ焼きは、小麦粉の生地に黒糖を混ぜて焼き上げたもので、甘さが絶妙です。
一つ一つ手作りされているため、焼きたてのふんわりとした食感がたまりません。
新潟の伝統的な味を堪能しながら、先輩との楽しい時間を過ごすことができました。

また、新潟では「イタリアン」というユニークな料理も人気です。
私たちは「みかづき」というお店で、トマトソースをかけた焼きそばのイタリアンをいただきました。
驚くほどのボリュームと独特の組み合わせに舌が喜びました。

新潟ならではのアレンジ料理を味わいながら、野球の話に盛り上がることができました。

佐渡港への船旅

新潟といえば、海に面した美しい港町ですよね。
翌日、私たちは佐渡へ向かうために新潟港から佐渡汽船ジェットフォイルに乗りました。

船に揺られながらの船旅は、まるで冒険のようなワクワク感がありました。

佐渡への船旅はわずか1時間ほどで到着しました。
両津港への到着と同時に、佐渡の魅力に包まれました。

佐渡の自然美や歴史的な建築物など、探索する価値がある場所がたくさんありました。

#新潟 #佐渡 #グルメの旅

新潟と佐渡の旅は、私にとって思い出深いものとなりました。
地元の味覚を楽しみながら、先輩との交流や船旅の冒険など、新たな体験もできました。

新潟ならではの名物料理や美しい景色に触れながら、旅を楽しむことができました。
新潟や佐渡への旅行を考えている皆さんにも、ぜひオススメしたいと思います。
楽しい思い出がたくさん詰まった旅行ができること間違いなしですよ!