ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「熱血ボク高!」

遠くへ行きたい元世界王者内藤大助もノックアウト!岩手の若きチャンプ達

2019年4月28日放送  日本テレビ
-

岩手県立黒沢尻工業高等学校のボクシング部が魅力的!

こんにちは、皆さん!今日は、テレビ番組で紹介された岩手県立黒沢尻工業高等学校のボクシング部についてご紹介します。
この学校は、世界チャンピオンになった八重樫東選手の母校でもあり、強豪校として知られています。
設備も整っているため、ボクシングに打ち込む生徒たちの熱意が伝わってくる場面がありました。

内藤、唯一の女子部員として活躍中!

番組では、内藤という唯一の女子部員が取り上げられていました。
彼女は男子部員と一緒にスパーリングを行うのではなく、力を入れずに打ち合うマスボクシングを行っていました。
心地よいスピード感がありながらも、身体への負担が少ないこのトレーニング方法は、女子部員にとっても非常に効果的なのではないでしょうか。

ウエイト差を超えて挑む内藤の勇気に感動!

内藤が次に挑んだのは、ウエイトが彼女よりもはるかに上の選手とのスパーリングでした。
彼女は体格差を意識することもなく、自分の技術を存分に発揮しようと挑んでいました。
その姿勢には多くの人が感動し、彼女の勇気と情熱に敬意を抱くことでしょう。

岩手県立黒沢尻工業高等学校のボクシング部は、八重樫東選手を輩出しただけあり、その実力と情熱は本物です。
内藤や彼女の仲間たちの活躍には、目が離せませんね!

#ボクシング部 #岩手県立黒沢尻工業高等学校 #感動の瞬間