ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「深海のハンター、温水洋一の大洗アンコウ日記」

遠くへ行きたい温水洋一「色鮮やか旬のごちそう」茨城 大洗〜水戸〜つくば

2016年11月27日放送  日本テレビ
-

深海のハンター!大洗の水族館で魅了されたアンコウ

「温水洋一の茨城 大洗 深海のハンター!アンコウ」というテレビ番組を見て、大洗の水族館でアクアワールドを訪れた温水さん。
そこで彼は、冬の茨城を代表する魚、キアンコウに出会ったのです。
キアンコウは、体が砂の色と同じ保護色で、水深30mから500mの深海に生息している深海魚なんですよ。

週に2回しか餌を与えられないため、アンコウの食事の光景はとても貴重なものなのです。
温水さんは、アンコウが頭から突き出た突起を餌のようにちらつかせ、魚を誘い寄せる様子に感動しました。
しかも、アンコウたちの振り方はそれぞれ若干違うとのこと。

一瞬でアジを食べる姿は圧巻です。

温水さんは、アンコウの存在感に魅了されたのでしょう。
深海に生きるアンコウたちの姿を間近で見ることができるアクアワールドは、本当に素晴らしい場所なのだと思いました。

冬の茨城を彩る魚、アンコウの魅力に惹かれる

アンコウといえば、冬の茨城を象徴する存在ともいえるでしょう。
彼らは深海に住んでいるため、一般の人々がなかなか目にすることはできません。
しかし、大洗の水族館であるアクアワールドでは、アンコウたちの美しい姿を間近で見ることができるのです!

温水さんがテレビ番組でアンコウの食事の光景を見て感動したように、私たちもきっとアンコウの食事ショーに心を奪われることでしょう。

アンコウが頭から突き出た突起をちらつかせながら魚を誘い寄せる様子は、まさに大自然の驚異です。

冬の茨城を彩るアンコウの姿を見ることで、私たちは自然の神秘さや美しさを再確認することができるのです。
ぜひ、アクアワールドでアンコウたちとのふれあいを楽しんでみてください。

大洗の水族館、アクアワールドへ足を運んでみよう!#大洗 #アクアワールド

アクアワールドは、大洗の水族館として知られています。
ここではアンコウだけでなく、様々な海洋生物たちを見ることができます。
また、アンコウの他にも可愛らしいイルカショーやペンギンの餌やり体験など、楽しいイベントも盛りだくさんです。

大洗の水族館へ足を運んでみると、まるで海の中にいるような気分になれますよ。
美しい海洋生物たちと触れ合いながら、心地よい時間を過ごすことができるでしょう。
ぜひ、家族や友人と一緒にアクアワールドを訪れてみてください!

#大洗 #アクアワールドというハッシュタグを付けて、アクアワールドでの素敵な思い出をSNSでシェアしてみませんか?みんなに自慢の写真や動画を見せて、一緒に大洗の水族館の魅力を広めましょう!