ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「田中要次との意外な出会い!」

遠くへ行きたい第2195回太鼓たたいて美味食らう

2014年3月2日放送  日本テレビ
-

田中要次、佐渡のトキ関連施設を訪問!

テレビ番組でおなじみの俳優、田中要次さんが佐渡のトキ関連施設を訪問しました!トキふれあいプラザという施設では、トキの観察ができるだけでなく、トキの生態についても興味深い情報が得られます。

田中さんは、2年前にドラマで共演したというトキ飼育員と挨拶を交わし、トキの観察小屋へ足を踏み入れました。
この観察小屋からは、水を飲みに来るトキをマジックミラーを通して見ることができるそうです。

まるでトキが目の前にいるかのような臨場感を楽しむことができるのです。

この施設は去年できたばかりだということで、まだ新しい設備が整っているのかもしれませんね。
訪れる人たちにトキとのふれあいを提供するために、きちんと管理されているのでしょう。

田中さんも、トキの存在に興味深々で、楽しい時間を過ごしたのではないでしょうか。

このような場所を知ることで、私たちもトキについて学び、自然環境保護の大切さを再認識することができるでしょう。
田中さんの訪問を通じて、ますます多くの人々が佐渡のトキ関連施設を訪れることでしょう。

ぜひ、自分自身もトキの魅力に触れてみてはいかがでしょうか。

#田中要次 #トキふれあいプラザ #佐渡

田中要次、佐渡のトキを見学!

田中要次さんが佐渡のトキ関連施設を見学しました!施設の2階からは、冬の繁殖期特有のトキの生態を観察することができるとのことです。
その生態とは、首から出てくる分泌物を使って羽の首から肩の部分をくちばしで保護色に染める様子を目撃することができるのです。

トキは絶滅が危惧される希少な鳥であり、その美しい姿に多くの人々が魅了されています。
特に冬の季節に見られるこの繁殖期特有の行動は一見の価値があります。
田中さんも、トキの生態に興味津々で、トキが自身の身を守るためにどのような工夫をするのかを詳しく観察していたようです。

我々は日常生活の中で、なかなかトキと出会う機会はありませんが、このような場所を通じてトキの存在や繁殖期の生態を知ることができます。
まさに大自然の不思議さや多様性を感じることができるのです。

もし機会があれば、私たちも佐渡のトキ関連施設を訪れてみませんか?そこでトキの生態に触れ、自然の奇跡を共有しましょう。

#田中要次 #佐渡 #トキの生態