ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「温泉探訪日記:絶景の湯を求めて」

遠くへ行きたい

2015年4月26日放送  日本テレビ
-

絶景温泉と活紀州本クエ料理の魅力

絶景温泉を求めて旅に出た温水さんは、「活紀州本クエ料理 九絵亭」という素敵な場所を訪れました。
この料理の魅力は、養殖クエの鮮度の高さにあります。
その日に使う分だけを仕入れて調理するため、歯ごたえと美味しさが抜群なのです。

温水さんは「くえ薄造り」「焼きくえ」「くえ一人鍋」を堪能しました。
料理の一つ一つが、いつもとは違う特別な思い出となりました。
感想:新鮮な養殖クエの美味しさに驚きました! 九絵亭の料理は、歯ごたえがありながらも柔らかく、素材の旨味が活かされているのが魅力です。

特にくえ薄造りは、身がプリプリとしていて口の中でとろけるような感覚がありました。
一品一品を丁寧に楽しむ時間は、心に残る贅沢なひとときとなりました。
#絶景温泉 #クエ料理

双子の赤ちゃんパンダに癒されるアドベンチャーワールド

次に温水さんが訪れたのは、アドベンチャーワールド。

そこで彼が目にしたのは、今話題となっている双子の赤ちゃんパンダでした。
そのかわいらしさに心が癒される温水さん。
ふんわりとした毛並みや小さな手で竹を食べる姿に、自然の神秘と生命力を感じました。

アドベンチャーワールドは、大自然と動物たちと触れ合える貴重な場所です。
癒されながら学びも得られる素晴らしい経験となりました。
感想:双子の赤ちゃんパンダは本当に可愛かったです! あどけない表情やぎこちない歩き方に、思わず心がときめきました。

アドベンチャーワールドでは、様々な動物たちと触れ合うことができますが、特にパンダとのふれあいは特別でした。
自然の中でのひとときは、日常の喧騒を忘れさせてくれます。
ぜひ皆さんも訪れて、心に癒しと感動を与えてもらいたいです。

#アドベンチャーワールド #赤ちゃんパンダ

白浜温泉での奇跡のタマゴと歴史ある温泉

最後に温水さんが訪れたのは、白浜温泉と呼ばれる場所です。
そこで彼は鎌倉商店というお店で、「いでゆ反対タマゴ」という珍しい卵を味わいました。
このタマゴは、白身が軟らかくて黄身が硬くなるという特徴があります。

白浜温泉の源泉の温度が約80℃であるため、茹でると黄身が先に硬くなるのです。
驚きの組み合わせで味わった後は、「白浜温泉 崎の湯」でくつろぎのひとときを過ごしました。
この温泉は1300年以上の歴史を持ち、奈良朝から名高い存在でした。

感想:いでゆ反対タマゴは、普通の卵とは違っていて面白かったです! 白身が柔らかくて黄身が固いという変わった組み合わせは、まさに奇跡のようでした。
白浜温泉の源泉の温度が影響しているなんて、自然の不思議さを感じました。
また、白浜温泉 崎の湯は、温泉の歴史ある場所でゆったりとした時間を過ごせました。

歴史を感じながら、温泉の効能に身を委ねることができました。
#白浜温泉 #いでゆ反対タマゴ