ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「美味しさの巨大な誘惑!ジャンボ椎茸の試食レビュー」

遠くへ行きたいマギー審司の桜色の鳥取旅マジックで笑みも満開

2012年4月22日放送  日本テレビ
マギー審司

このテレビ番組の内容はとても興味深いものでした。
日本きのこセンターの研究所には、きのこ専門の研究をしている人々が集まっているのですね。
ジャンボ椎茸についての研究が10年もかかったということは、その大きさや風味に特別なこだわりがあるのでしょうか。

また、前田農園のジャンボ椎茸の栽培方法について教えてもらったシーンも興味深かったです。
椎茸の栽培には忍耐と技術が必要なのだと感じました。
そして、ジャンボ椎茸作りの名人のお宅で試食をする場面では、そのソテーの美味しそうな様子が伝わってきました。

歯ごたえがしっかりしていて、濃厚な味わいがあるとのことですが、一度食べてみたいと思いました。
きのこには栄養豊富な成分が含まれていることもあり、健康に良いとされています。
テレビ番組を見ているだけで、きのこの魅力が伝わってきました。

私もいろいろな種類のきのこを試してみたいと思いました。