ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「千葉金物店の魅力を探る」

遠くへ行きたい第2035回 百年後の遠野物語-岩手県遠野市-

2010年12月12日放送  日本テレビ
-

このテレビ番組の内容について、いくつかの感想を述べさせていただきます。
まず、遠野という町の魅力を感じました。
遠野は遠野物語の舞台でもあり、伝説や民話が数多く伝えられている地です。

カッパ淵や遠野早池峰ふるさと学校など、その魅力的な観光地や拠点地を訪れる場面があり、その雰囲気はとても魅力的でした。
また、佐々木仲子さんが実際にカッパを目撃したという話も興味深かったです。
遠野にはカッパの伝説があり、それが現実の出来事として伝えられているのはとても不思議な感じです。

さらに、千葉金物店の千葉隆一さんが話す「遠野の人々は皆持っている」という言葉にも注目しました。
ジンギスカン鍋を食べる用に穴の開いたバケツが売られているという場面で、地域の人々の独特な暮らし方や風習を感じることができました。
この番組を通じて、遠野の魅力や個性的な文化に触れることができ、とても興味深い体験でした。

遠野を訪れてみたいという気持ちが強くなりましたし、地域の魅力を再発見する機会となりました。