ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「島原の魅力を眞島秀和と共に!」

遠くへ行きたい眞島秀和が長崎へ!迫力満点の雲仙地獄&絶品ワタリガニ!

2021年8月8日放送  日本テレビ
-

眞島秀和さんの旅は、美味しい食べ物と歴史的な場所に触れる魅力的なものだったようですね。
眞島さんが訪れた遠江屋本舗では、湯せんぺいという独特のお菓子が提供されているようです。
小麦粉とタマゴと砂糖に温泉水が使われているということで、湯せんぺいは風味豊かな味わいを持っているのでしょう。

さらに、カマンベールチーズと一緒に食べるのはユニークなアレンジですね。
次に島原に移動した眞島さんは、武家屋敷跡や湧き水のある地域を訪れました。
島原では江戸時代の雲仙大噴火の影響で水が湧き出ているようで、市内には60箇所もの湧き水があるとのことです。

住民たちはその水を利用して野菜を洗うなどしているとのことで、地域ならではの光景が見られるのでしょう。
また、銀水というお店ではかんざらしというスイーツが楽しめるようです。
このスイーツは白玉団子に米粉を使った独特の製法で作られているようですね。

眞島さんが「甘すぎない」と感想を述べていたので、程よい甘さが特徴なのかもしれませんね。
眞島秀和さんの旅番組は、地元の食べ物や文化に触れながら、さまざまな感想を持ちながら旅を楽しむ様子が伝わってきます。
美味しいものを食べたり、歴史的な場所を巡ったりすることで、旅の醍醐味を堪能したのではないでしょうか。

自分もそんな旅に出かけてみたくなりました。