ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「輝く太陽の塔」

遠くへ行きたい第2031回 大阪万博公園 僕の原点へ-大阪府吹田市〜豊中市-

2010年11月7日放送  日本テレビ
-

このテレビ番組の内容はとても興味深いものでした。
まず、ジミー大西さんが大阪府吹田市で展示されている太陽の塔の絵の具を岡本太郎さんからもらっていたという話がありました。
彼はその絵の具を自分の宝物だと話している様子が伝えられました。

また、岡本太郎さんがジミー大西さん宛てに書いた手紙があり、その手紙を岡本太郎さんの妻が書いたとのことでした。
手紙の内容には、「キャンパスからはみ出せ」というフレーズが書かれていたそうです。
ジミー大西さんはこの意味を模索していると話していました。

このフレーズには何か深いメッセージが込められているのかもしれません。
また、ジミー大西さんが万博記念公園で、大阪万博のエスコートガイドだった渡邊百合さんと会い、彼女の当時の写真を見せられていたとのことです。
彼は彼女の年をとった姿に触れ、「歳とりましたね」と言っていました。

現在、渡邊百合さんは神戸で帽子屋を経営しているそうです。
彼女は太陽の塔について、「いつの時代にも古さを感じさせない」と話していたそうです。
太陽の塔はその魅力が永遠に続くのかもしれません。

ジミー大西さんは太陽の塔の目がいろんな表情をしていると話しており、自分の絵には必ず目を書くと言っていました。
彼の絵は番組でいくつか紹介されていました。
この番組を通じて、太陽の塔やジミー大西さんの魅力的な話が伝えられました。

私も実際に見たくなりましたし、人々の想いや感動が詰まった作品を観ることの重要性を再認識しました。