ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「美術の深みを楽しむ塾」

遠くへ行きたい第2031回 大阪万博公園 僕の原点へ-大阪府吹田市豊中市-

2010年11月7日放送  日本テレビ
-

「現代美術を愉しもう塾」は、吹田市で開催されたイベントですね。
蓬田理恵子さんが美術塾に参加している住民たちと一緒に集まり、絵を描いたり楽しんだりしていたようです。
ジミー大西さんも商店街やカフェで様々な経験をしていましたね。

けやき堂薬局には、400年もの樹齢があると言われるけやきの木があり、その店内にてジミー大西さんは母親が子供を抱いている様子に「かわいいね」と感想を述べていました。
また、カフェ ドランではオーロラの絵を描いていたようです。
蓬田理恵子さんは、電車のガード下のトンネルに絵を描きに行くと話していたようですね。

一行が壁に絵を描いていた光景を、ジミー大西さんは見ていました。
彼が男子高校生に関して話すと、絵に彼女がいないということが色で分かるのだと言っていました。
このテレビ番組では、現代美術を楽しむ人々の活動や絵の鑑賞、作品の表現について触れられていたようです。

興味深い内容でしたね。

#吹田市 #ジミー大西 #岡北なおみ