ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「波照間島探検記:太陽と大地の恵みを楽しむ極上ビーチと島生まれのアイス」

遠くへ行きたい第2299回 久本雅美「最南端の甘い生活」 沖縄 波照間島

2016年3月20日放送  日本テレビ
-

このテレビ番組は、波照間島の魅力をたくさん伝えてくれました。
まず、島で作られる黒糖についての特集がありました。
サトウキビ竹富町波照間製糖施設に送られ、黒糖に加工される様子が紹介されました。

太陽と大地の恵みが生まれる過程に思いを馳せました。
また、番組では波照間島の自然環境も取り上げられました。
特に、島を探検する様子や蝶が舞っている様子が美しく映し出されました。

ハブがいない安心な島ということも紹介されました。
そして、波照間島の美しいビーチも紹介されました。
誰もいないビーチで久本雅美さんが1人で楽しんでいる姿が、広い海と白い砂浜の魅力を伝えてくれました。

最後には、大阪から来た人たちが島で宿を営んでいることが取り上げられました。
仲底商店で提供される泡盛ソフトクリームが名物であり、久本雅美さんが試食する姿が紹介されました。
口の中に広がる泡盛の風味が伝わってきて、ぜひ食べてみたいと思いました。

この番組を見て、波照間島の自然の美しさや地元の人々の温かさを感じることができました。
旅行の計画が立てたくなり、自分自身も探検やビーチでのんびり過ごしたり、地元の名物を味わったりしてみたいと思いました。

#サトウキビ #波照間島 #スジグロカバマダラ