ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「波照間島へのフェリーアドベンチャーと技ありサトウキビ刈り体験」

遠くへ行きたい第2299回 久本雅美「最南端の甘い生活」 沖縄 波照間島

2016年3月20日放送  日本テレビ
-

この番組では、石垣島からフェリーで波照間島に向かう旅の様子が紹介されていました。
フェリーにはたくさんの人々が乗り合わせ、石垣島で買い物を楽しんでいたそうです。
2時間の航海を経て、波照間島に到着しました。

波照間島には人口250人ほどしかいないそうで、そこには名石共同売店というお店がありました。
そこでは黒糖が売られており、久本雅美さんが試食して疲れが取れそうだとコメントしていました。
また、名石共同売店では、サトウキビを刈るための道具も紹介されました。

久本さんも挑戦しましたが、意外にも力が必要で難しいと感じたそうです。
しかし、切ったサトウキビは甘くて美味しかったそうです。
さらに、この地域では援農隊に参加すると給料だけでなく宿舎も提供されるそうです。

援農隊は農作業を手伝うために地元の農家に参加する制度で、地域の活性化に貢献しているようです。
この番組を通じて、波照間島の自然や地域の人々の生活が紹介され、視聴者には新たな発見や感動を与えることができるでしょう。

#沖縄県 #名石共同売店 #泡波