ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「幻の村: 然別湖の秘密」

遠くへ行きたい塚地武雅「銀世界で男を磨こう!」北海道 鹿追町上士幌町

2016年2月28日放送  日本テレビ
-

その番組の内容は非常に興味深く、魅力的だと思います。
然別湖に浮かぶ幻の村が全面凍結される厳冬期だけに現れるというのは、まるでファンタジーの世界のようですね。
氷の上に雪でできた建物が浮かぶ様子は、美しさと同時に不思議な感覚を覚えます。

特にアイスバーというのは、この幻の村のメインとして注目されているようですね。
お酒を楽しむために造られたアイスバーが、イベント化されているというのはとてもユニークなアイデアです。
氷の建物づくりを体験することができるとのことで、そのプロセスは一体どのようなものなのか、とても興味津々です。

また、アイスのグラス作りなどを体験することもできるようですね。
氷のグラスを使ってお酒を飲むというのは、なんだか特別な気分が味わえそうです。
ただ、氷の重さに驚かされた場面があったようですが、それだけこの冬の奇跡的な景色が実際に体感できたのだと思います。

しかし、残念なことに春になると全て溶けてしまうとのことですね。
その ephemeral(儚い)な美しさと限られた期間の特別な存在感が、この幻の村の魅力の一部なのかもしれません。
このテレビ番組を視聴した人々は、素晴らしい体験をしたことでしょう。

そして、私もこのような場所に一度訪れてみたいという気持ちが沸き起こりました。