ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「チーズの魔術師:異色のチーズ職人の物語」

遠くへ行きたい「北海道の開拓魂!世界品質のバッグ&カワイイ羊たちの楽園」

2020年1月26日放送  日本テレビ
-

このテレビ番組の内容を見て、私は感動しました。
まず、異色の職人として知られる「ソメスサドル」の馬具について紹介されていますが、その品質の高さは世界でもトップクラスだということが分かります。
さらに、その技術を生かしてバッグまで作られているというのは驚きです。

革に詳しい職人たちの手によって作られる製品に感心しました。
次に、「石狩ひつじ牧場」での羊たちとの触れ合いが紹介されています。
山本さんが羊のミルクから国産チーズを作るために開いた牧場であり、羊たちとのスキンシップが良いミルクやチーズの秘訣だと言われています。

この情報を知って、愛くるしい羊たちとの穏やかな時間を思い浮かべると、心がほっこりと温かくなりました。
最後に、八嶋さんがミルクを飲んで「甘い」と驚いた場面があります。
ここでは、まさに新鮮なミルクの味を実感できた八嶋さんの喜びが伝わってきます。

私も普段スーパーで買うミルクとは違った味わいを想像して、興味を持ちました。
この番組を見て、異色の職人としての工夫や情熱、牧場主の愛情と努力に触れることができました。
また、地元の特産品やその製造過程にも興味を持ちました。

これからもこういった番組を通じて、地域の魅力や努力が伝えられることを期待しています。