ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 『奥多摩の神秘!武田修宏が鍾乳洞を探検』

遠くへ行きたい「武田修宏が東京の大自然でリフレッシュ!美味しい夏休み」

2020年8月30日放送  日本テレビ
-

武田修宏さんが奥多摩を訪れたエピソードはとても興味深いものでした。
奥多摩ヤマメの改良について学んだり、その出荷作業に関わったりする様子が伝えられていました。
ヤマメを刺身にしていただいた際には、「柔らかくて濃厚」という感想を述べられたそうで、その美味しさが伝わってきますね。

また、武田さんは日原鍾乳洞も訪れました。
冷たい温度の中に広がる洞窟で、奥多摩の山々の伏流水が流れている様子が伝えられました。
この鍾乳洞は江戸時代から修験者の修行場として使われてきたそうですね。

特に縁結びの観音様があり、武田さんもお祈りをされたようです。
一円玉を貼って願うと願いが叶うという習慣も興味深いですね。
この番組を通じて、奥多摩の自然や歴史、文化に触れることができ、さまざまな感動や驚きを感じました。

奥多摩の魅力を発見できた武田さんの旅は素晴らしいものでした。
私もぜひ奥多摩を訪れてみたいと思いました。

#黄金バット #青梅線 #みのむし工房