ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「伯仙小学校ブログ」

遠くへ行きたい「武田修宏の鳥取県大山の旅名水野菜と獲れたてサザエ」

2012年4月1日放送  日本テレビ
武田修宏

大山の神秘に包まれた山岳信仰の霊場

山々の中にそびえ立つ大山は、かつて神々が住む場所として山岳信仰の霊場とされ、その神秘的な雰囲気が今も色濃く残っています。
明治時代まで一般人の入山が禁じられていたため、大山は西日本最大級のブナの原生林を保持することができたのです。
その豊かな自然が大山の魅力をさらに高めています。

大山に足を踏み入れると、空気が澄んでいて心地よい風が吹き抜けます。
緑に包まれた山々と清らかな水が流れる川が、何とも言えない癒しをもたらしてくれるのです。
大自然の中で静寂に身を置くと、心が洗われていく感覚を味わうことができます。

大山のブナの原生林は見事で、遠くに広がる緑の風景はまるで絵画のようです。
ブナの木々の間から差し込む光が、幻想的な世界を作り出しています。
大自然の壮大なスケールと美しさに触れることで、心が豊かさと感動に満たされるのです。

地元の小学校で実現したサッカーの授業

ある日、テレビ番組で鳥取・米子市を巡る武田修宏さんが、地元の小学校に訪れて子どもたちにサッカーを教えている光景が放映されました。
その光景はまさに一期一会の特別な瞬間でした。
その小学校は伯仙小学校というところで、子どもたちとのふれあいを通じて、武田さんが大いに楽しんだと伝えられています。

武田さんが伯仙小学校を訪れた理由は、地元の小学校を巡回して子どもたちにサッカーを教える活動をしている人がいると聞いたからだそうです。
子どもたちと一緒にドッジボールやサッカーをすることになり、武田さんは子どもたちとの交流を通じて楽しさや感動を共有することができたのです。

子どもたちの無邪気な笑顔と元気なプレーに触れることで、武田さんは心温まる体験をしたに違いありません。

子どもたちの明るさや純粋さは、私たちにとっての原点を思い出させてくれるのです。

自然とふれあい、笑顔と感動に満ちた瞬間

大山の神秘的な雰囲気や豊かな自然、そして子どもたちとの楽しいふれあい。
これらが結びついた素晴らしい一日でした。

大山の自然に触れることで心が癒され、子どもたちとの交流で喜びや感動を分かち合うことができたのです。

大自然が与えてくれる癒しや感動の力は、私たちの日常を豊かに彩ってくれるものです。
伯仙小学校でのサッカーの授業は、子どもたちとの一期一会の出会いを通じて、心の奥底に眠っていた感動を呼び覚ましてくれた瞬間でした。

大山と伯仙小学校の素敵なエピソードを知ることで、自然や子どもたちとのふれあいへの意識が高まりました。
これからも自然とふれあい、笑顔や感動が溢れる瞬間をたくさん迎えられることを願っています。

#大山 #伯仙小学校 #自然とふれあう