ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「クラゲ海洋美術館」

遠くへ行きたい西岡徳馬「世界が認めた食の理想郷」山形県 鶴岡市酒田市

2015年7月26日放送  日本テレビ
-

『世界一!クラゲ水族館 西岡徳馬鶴岡市立加茂水族館を訪れた』というテレビ番組の内容は、とても興味深いものでした。
この水族館はクラゲの展示数でギネスに認定されており、その人気が高まっているようです。
番組では、ミズクラゲ属のさまざまな種類が紹介されました。

パシフィックシーネットルカトスティラス、コティロリーザ・ツベルクラータ、サムクラゲハナガサクラゲなど、種類豊富なクラゲが展示されているようです。
特に興味深かったのは、光があたると発光するシンカイウリクラゲという神秘的なクラゲについての紹介でした。
その美しい発光を目の当たりにすることができたのは、すごく幸運だったのではないでしょうか。

そして、番組では特別にクラゲの赤ちゃんも見せてもらったそうです。
クラゲの成長過程や生態についても詳しく解説されていたのではないでしょうか。
赤ちゃんの可愛らしい姿を見ることができたのは、きっと素晴らしい体験だったのでしょう。

このような貴重なクラゲの展示と、丁寧な解説ができる水族館は本当に素晴らしいですね。
クラゲの魅力を存分に楽しむことができる場所として、是非訪れてみたいと思いました。

#シンカイウリクラゲ #ハナガサクラゲ #山形県