ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「クラゲ水族館ブログ」

遠くへ行きたい西岡徳馬「世界が認めた食の理想郷」山形県 鶴岡市酒田市

2015年7月26日放送  日本テレビ
-

このテレビ番組は非常に興味深い内容でした。
まず、『世界一!クラゲ水族館』というタイトルから、クラゲに関する情報を期待しました。
水槽が5メートルもあるということで、迫力のある展示が楽しめそうですね。

しかし、水流調整や温度調整が手間がかかるとのことで、クラゲの環境管理にはかなりの労力と技術が必要なのがわかります。
さらに、西岡徳馬さんが庄内オープンセットを訪れたというエピソードも興味深かったです。
その広さが東京ドーム20個分にも及ぶとのことで、本当に大規模な映画撮影所なのだと感じました。

そして、宿場町エリアで新たな映画の撮影準備が行われている様子が描かれていました。
田んぼや畑までスタッフが作っているというのは、映画の世界への没入感を高めるための細かな演出ですね。
最後に、西岡徳馬さんが映画について語っている場面も印象的でした。

時代劇を世界に通用する映画にするためには、どのような要素が必要なのか、彼の考えが気になります。
テレビ番組を通じて、クラゲ水族館や映画撮影所について新たな知識を得ることができました。
さまざまな情報や感想が詰まった番組でしたので、とても満足しています。


#ミズクラゲ #スタジオセディック #庄内オープンセット