ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい

遠くへ行きたい渡辺徹「食いしん坊!丹後へ行く」京都府京都市舞鶴市宮津市

2015年1月18日放送  日本テレビ
-

「潜入!自衛隊の晩ごはん」は、舞鶴地方隊の「護衛艦しらね」の調理室を見学するという興味深い内容でした。
大鍋で煮られる肉じゃがや、たらこスパゲッティなど、美味しそうなメニューがバイキング形式で提供されていました。
隊員との会話からは、食事が彼らの生活の楽しみの一つであることが分かりました。

彼らが一番気に入っている料理は「海軍カレー」だと答えましたが、実は上官が後ろで「肉じゃが」という指示を出していたようです。
翌日は列車で宮津へ向かいました。
宮津市宮津は、かつて北前船の寄港地として栄えた港町です。

市場でアマダイを見つけようとしましたが、果たして見つけることができたのでしょうか。
番組の展開が楽しみでした。

#ぐじ #アマダイ #宮津駅