ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「京都風景彩り」

遠くへ行きたい第2083回 千年の都 京色探し -京都市-

2011年12月4日放送  日本テレビ
-

このテレビ番組の内容を見て、いくつかの感想が浮かびました。
まず、西陣の手織り工房を訪ねる場面には、伝統の技術を守り続ける職人たちの姿が印象的でした。
彼らが一心に糸をかき寄せていく様子は、時間と手間をかけて作り上げるものの美しさや価値を感じさせます。

また、嵯峨野竹林の風景は、京都らしい風情が漂っていました。
竹の青緑色がパステル調に表現され、柔らかい印象を与えてくれます。
その中を歩くサヘル・ローズの姿が、風情や歴史を感じさせてくれます。

さらに、保津川下りを通して、京都らしい風景としての保津川ソーダの色合いが紹介されました。
透明度の高い爽やかな色味が、京都の清流のイメージにぴったりでした。
保津川下りという活動も楽しそうで、自然と触れ合いながら京都の魅力を満喫することができそうです。

これらの情景や活動を通じて、京都の伝統や風景、そして人々のライフスタイルや文化の一端を垣間見ることができました。
京都の魅力に触れることができるこの番組は、視聴者にとっても興味深いものとなるでしょう。

#西京区(京都) #西陣織 #京色パステ