ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 橋とカフェの縁側

遠くへ行きたい第2037回 熊本・山里の暮らし元気村-熊本県山都町-

2010年12月19日放送  日本テレビ
-


上菅という町は通潤橋を持つ美しい場所であり、日本の棚田百景にも選ばれていることが紹介されました。
番組では、旅人が偶然見つけた「縁側カフェ」というお店に立ち寄りました。
大和幸子さんからは、このカフェが町を活気づけるための取り組みであることが説明されました。

ここでは渡辺せつ子さんが店を運営しており、美しい風景を眺めながら地元の特産品やお茶を楽しむことができるようです。
そして、番組では山都町の地形が複雑であるため、田畑への水の供給に困難がある地域があることも取り上げられました。
この問題を解決するために通潤橋が建設されました。

通潤橋は現在では観光名所となっており、多くの観光客が訪れています。
番組を通じて、上菅の美しい風景や地元の取り組み、そして通潤橋の役割について学ぶことができました。
地域の魅力を発信し、活気づける取り組みは素晴らしいと感じました。

また、通潤橋の歴史や役割も興味深く、訪れる価値がある場所だと思いました。

#上菅 #渡辺二人 #縁側カフェ